02DERIV対談 ザ・ワンダラー

今週は02DERIVの新作を中心にアップしました。

Mune:今回のブログは対談形式で参ります、よろしくお願いします。

keisuke:よろしくお願いします!

Mune:今シーズンの02DERIVは主にKeisukeがセレクトしてるんだけど、どんなところが良かったのかな?

Keisuke:えっとですね。全体像でいうと機能的な素材を使いながらも色づかいとか生地の切り替えとかが大胆で、ファッションとして元気な感じがする点ですね。例えば僕が今回好きだと思ったスタイルフォトだとこれかな。

Mune:今回のテーマはThe Wanderer、放浪者ってなってるんだけど、放浪者といえば何が浮かぶ?
Keisuke: ぱっと浮かんだのはフォレストガンプですね!特にランニングのシーン。

Mune:最近走ってるもんね。あれは確かに放浪の旅物語だったなあ。
自分なんかはセカンドサマー・オブ・ラブですね。毎週のように野外パーティで踊ってたりして、ただただ素敵な瞬間を求めて放浪してる感じに包まれてた。

Keisuke:へー、そんな時代があったんですね。。

Mune:ところで今回のニットセーターは、わかりにくいんじゃないかと思ったんだが、何が魅力なんだろう?

Keisuke:素材は薄手のメリノウールなんで速乾性もあるし、肌触りもいいので、チクチクが苦手な僕なんかでも、これはじかに着れちゃいますね!
カットソー感覚で着まわせて色使いで遊べる。そんなセーターってありそうでなかったと思うんです。

Keisuke:Tシャツとあわせても楽しいニットですよ。

Mune:いかがでしたでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です