カテゴリー別アーカイブ: HThink

CBDリペアクリームが足を守る

秋に向けてはトレランの大会が目白押し。
装備からトレーニングまで準備が悩ましくも楽しい時期かと存じます。
本日は新たな装備として筋肉トラブルに即効性を発揮し、ランニングへの集中を高めてくれるクリームをご紹介します。

CBDリペアクリーム


HThinkから発売されたCBDリペアクリームはCBDにマグネシウムを配合した製品。
CBDを1000mg マグネシウムを3300mg配合したリペアクリームプロと250mg配合のリペアクリームの2種類。
成分は全て天然由来のもので構成されているので安心できます。
開発者は以前にこのブログでご紹介した瀧井真一郎さん。
パーソナルトレーナーとしてジムを経営しがてら加圧トレーニングの普及に10年に渡って務めてこられた方。
本製品ではアスリートのサポートを目的として、マグネシウムをCBDに配合するという意欲的な試みを商品化しました。

筋肉トラブルに即効性


CBDは飲んでも塗っても吸収でき体内では自律神経に働きかけます。
自律神経は炎症や緊張など過剰なものを押さえ、不活発なものを活性化。
皮膚からの吸収はよりピンポイントでの患部に効果を発揮します。

マグネシウムも飲んでも塗っても吸収できるのですが、皮膚から吸収させることで、こむら返り、肩こり、腰痛、偏頭痛などを改善し、筋肉のダメージ回復に貢献。

つまりこの2つが作用すると、CBDが炎症を押さえて痛みを沈め、マグネシウムの効力を発揮しやすくする事で即効性がうまれより深い効果が得られるのです。

使い方はリペアクリームプロで約3プッシュが目安。
マグネシウムで見るとこれだけで100mgと1日の推奨量の1/3を摂取できます。
運動前の使用はけが予防に。
トラブルが起きたときはつりや痙攣、痛みを迅速に和らげてくれます。
アフターではマッサージに使うことで疲労回復。
自分の使用感覚としてはバンテリンなどの市販薬の10倍は効く感じで、治療院にかかるまでの間を埋めてくれる新たなポジションだと思いました。

足つり対策としてはマグネシウムを使ったサプリのMagOnと併用するのも有効。
経口と経皮の2通りの経路から吸収されることで相乗効果が生まれます。

CBDリペアクリームプロ1000mgはこちらから

疲労回復のフェイスクリームとして

CBDリペアクリームの香りは南米の香木パロサントを共通して使用しており、1000mgがミントをプラスしているのに対して、250mgはラベンダーをプラスすることでよりフェイスクリームとして使いやすい仕上がりです。
CBD250mgは疲労回復を目的とするなら十分な容量で目のツボの多い顔や首の後ろに塗ると効果が分かりやすい。
頭に近いところからの経皮吸収はメンタルのリラックス効果があり、新鮮な感覚を味わえます。

お風呂上がりに顔周辺のマッサージに使えば1日の疲れが取れやすくなり、睡眠を深める働きが。
自分は仕事中、1日の疲れが出てくる夕方以降などにも使っていて、脱力することで集中力を高める効果を感じてます。

リラックスタイムの応用編としてはハーブティーにCBDオイルを数滴たらして飲みながら使うとめちゃめちゃ緩みますよ。
マインドフルネスのセッティングとして最高です。

CBDリペアクリーム250mgはこちらから

まとめ

HThinkのCBDリペアクリームはCBDとマグネシウムの相乗効果で消炎鎮痛から疲労回復まで幅広く使える最新アイテム。
ランニングの備品からリラックスタイムまでCBDの新しい楽しみ方をご体験下さい。

HThink商品ページに進む