カテゴリー別アーカイブ: グループラン

【グループラン】Run With @sayaxx_x

11月23日は市民ランナーの視点でランニングをパワフルに発信している@sayaxx_xさんとグループランを行いました。

イベント内容

当日の天候は雨上がりの快晴。祝日だったので久しぶりに午前中のランにしました。
参加人数は23名。
コースは代官山から目黒川沿いを走って目黒駅経由恵比寿ガーデンプレイスを周る約8km。
イベントとしてはグループラン、TOPOシューズ試走会、アフターでFIXITプロテイン試飲会と3つの要素で構成。
日差しも綺麗だったので私こと棟朝は自転車で並走して撮影に専念。
よって今回は写真多めです。

TOPO試走会

今回の試走会はTOPOのPhantom Phamtom2 UltraFly3と3モデルを用意。
TOPOは甲の幅が広めのナチュラルランニング志向のブランド。どのモデルもクッション性が良いのですが、その代表となるモデルが今回のPhantom Phamtom2。
ジョギングに最適なモデルという事で引っ張りだこでした。
UltraFly3は比較的芯のあるソールを採用したスピード練習にも適したモデルです。


1モデルだと足数が足りない時もあるのですが、今回は十分な数を確保できました。
みんなでTOPOを履いて出発。

グループラン

代官山マウンテンランニングクラブのグループランは、会話のできるゆったりしたペースで走るランナーの交流会。
一緒に走ると話しやすくなるので、参加者がランニングライフを豊かにするヒントを得てもらえればと思っています。

Who is @sayaxx_x?

@sayaxx_xさんはInstagramをフル活用して各地のランナーと繋がりながら、自身のランニングを精力的に発信している市民ランナー。
「ランニングは自由だと思っていて、ファンランも入れたいのでかっちり決められるのがすごく苦手」
と語り、サブ3を目前にしながらも「楽しいがベース」で走ることで自身の力を引き出そうとする姿に共感して今回のランのホスト役をお受けいただきました。

@sayaxx_xさんのInstagramプロフィール

参加者の声

「走れないオイラにも楽しいイベントでした。」

「今回はTopoで息子とオソロ 軽くてしっかり包んでくれる感覚で、とっても走りやすい」

「FIXITのチョコ味 くせがなくてさっぱりしてて粉っぽくなくてとても飲みやすかったです」

「さやかさん朝イチからありがとう またpowerもらったよー」

FIXIT試飲会

アフターでは@sayaxx_xさん愛飲のプロテイン、FIXITの試飲会を開催。
みんなでシェイカーを振って楽しく盛り上がりました。

Go Pro

@weareallonesimple さんがGo Proで撮影して素敵な作品にまとめてくださいました。

次回予告

代官山マウンテンランニングクラブのグループラン、次回は
12月21日夜19時30分集合20時出発
で開催。
ランニング忘年会ということで今年一年お世話になったランナー、ブランド、ランニングクラブの方々もお招きして走りたいと思います。

それでは良いランニングを!

【グループラン】JINGER×Endorphin Pro2

10月19日(土)はJINGER×Endorphin Pro2のグループランを行いました。
参加人数は32人。
コースはコネクテッドのある代官山から表参道を経由して千駄ヶ谷の国立競技場を周る約8.2km。
当日の天候は曇りから本降りの雨。

pic by yossy

イベント内容

今回はJINGERのポップアップショップの開催中に行われたグループラン。
全ての商品を見ることができ、作り手と話せたり走れる機会として企画しました。

そしてポップアップショップ初日にはSauconyスタッフのHさんが来店し、JINGERのランパンを気に入って購入。Endorphin Pro2の試走会へと話が弾み飛び入り参加が決定しました。
JINGERのユーザーにはEndorphin Pro2を履いている方も多く、Instagramでは両方着用した投稿も見かけるシューズです。

今回のコースとなった新国立競技場はオリンピック後に周辺エリアが公開されたばかり。
現地は都心のど真ん中にも関わらず目新しい光景が広がっていました。


pic by KDUB-SHY

JINGERとは?

JINGERは3人のランナーからなるブランドで2020年にスタート。
メンバーのyossyさんはペーサーとしても活動し、都内で行われる練習会には毎週参加している精力的な方。
日々トレーニングに励むランナーにリアルに使ってもらえるもの作りを志向して行く中で「今回ロングパンツでようやく納得できるものが出来た」と語ってくれたのはユニセックスロングパンツ。
お店でも大好評を頂いております。

参加者の声

JINGERの呼びかけに呼応して今回はペーサー、トレーナー、大会企画などランニングに積極的に関わる方が多く参加。
ランニング熱の非常に高い集りになりました。


pic by KDUB-SHY

「走るってチョー楽しい!」
「みんな雨の中最後まで走り抜いた事にちょっと感動した」
「シャワーランも楽しかった」
「JINGERの3人がおそろでウインドシェルを着てるのがカッコ良かった」
「メーカーの人と話せたことで想いが伝わって来た」


pic by kaorin

Endorphin Pro2については
「ジョグにはもったいない」
「スイスイ前に進んで走りやすい 」
「Pro2は何が変わったのか 」

などの声が寄せられました。


pic by yossy

次回予告

参加してくださった方、ありがとうございました。
好評をいただいているJINGER ポップアップショップは10月26日まで延長開催します。

代官山マウンテンランニングクラブではこの後11月13日に開催される日光マウンテンランニング大会に参加。
この日はお店はお休みにして自分も出走しますので、現場で参加者にお会いできることを楽しみにしてます。

グループランは会話のできるペースで走るランナーの交流会。
11月も楽しい企画を用意してますので近々お知らせしますね。
それでは良いランニングを!

次回のグループランは10月2日

次回のグループランは10月2日火曜日に行います。
夜7時30分コネクテッド集合、8時出発です。

今回は世田谷公園〜東山方面。
上目黒の緑道を抜けて世田谷公園周辺の広々としたエリアを回ります。

雨天時にはお集まりいただいた方々とその場で出発の判断をします。
体調管理や雨対策が万全な場合のみお集まりください。

店内では着替え、お手洗い、ウオーターサーバーなどをご利用いただけます。

グループランの情報をLINEで受け取りたい方は代官山マウンテンランニングクラブのLINE@にご登録ください。

ご登録は、LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでこのQRコードをスキャンしてください。
スマホの方はこの画像をクリックして下さい。

それでは皆様のご参加をお待ちしてます。

ご一緒に走りましょう!

次回のグループランは9月25日

代官山マウンテンランニングクラブのグループラン、次回は9月25日火曜日に行います。

集合は7時30分、出発は8時を予定してます。

コースは恵比寿 代官山 中目黒周辺で走りやすいコースを選定、小一時間ほどの緩やかなランになります。

お店では着替え、お手洗い、ウオーターサーバーなどをご利用いただけます。

またグループランなどの情報をお届けする代官山マウンテンランニングクラブのLINE@ができましたのでよろしければご登録ください。

ご登録は、LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでこのQRコードをスキャンしてください。
スマホの方はこの画像をクリックして下さい。

それでは皆様のご参加をお待ちしてます。

ご一緒に走りましょう!

代官山マウンテンランニングクラブのLINE@

代官山マウンテンランニングクラブの公式LINE@が出来ました。

代官山マウンテンランニングクラブでは、グループラン、イベント、コミュニティ、オリジナル商品などのお知らせをLINE@から行なっています。
登録は無料です。

また活動やスケジュールについて不明な点がありましたら、LINE@に話しかければすぐにお答えします。

ご登録は、LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでこのQRコードをスキャンしてください。
スマホの方はこの画像をクリックして下さい。

代官山マウンテンランニングクラブ!!

本日は新企画、代官山マウンテンランニングクラブをご案内します。

代官山マウンテンランニングクラブは、コネクテッドでご縁を頂いたランナーによるランナーのためのコミュニティ。

コネクテッドが代官山に居を構えて7年、多くのランナーとの出会いがあり、自然とランニングショップ化していった中で生まれた企画です。

代官山マウンテンランニングクラブの活動は、現時点で2つ。
1.適度な間隔でグループランを開催
一緒に走って交流できる場がある事でラン友を増やしていただけます。

2.オリジナル商品の企画
一緒に走れる方も、遠方でなかなかご一緒できない方も共有できるアイテムを企画します。

マークはMMAの渋井さんがデザインしてくださいました。

さしあたって8月28日にグループランを開催します。

詳細は以下になります。

8月28日火曜日 午後7時30分集合  8時30分出発予定
代官山~中目黒~目黒~恵比寿と定番の名所を回る、安全で気持ちいいコースを選定。
キロ7分弱のペースで1時間、8.5km位になります。

着替えは試着室を使っていただいて、荷物をお店に置いてスタートして戻ってきます。
タオル持参で洗面所は使用可。
途中でグループショットは撮影予定。
戻ったら店内にて、軽い打ち上げ。缶ビールかソフトドリンクかは自由で。
マツコがTVで取り上げた名物たこ焼きを手配予定。

仕事帰りの疲れを吹き飛ばせて、緩やかで楽しいひと時

あなたと走って、話して、一緒に作って行けたらと思います。

おひとり様、初心者、女性大歓迎ですので、どうぞお気軽にご参加下さいませ。