カテゴリー別アーカイブ: MMA

MMA Summer 入荷

今週はMMAの夏物がまとめて入荷してきました。
用途に合わせて機能性とデザインの視点から様々なコーディネートが可能なシリーズになっていますのでご紹介します。

RUNNING TRAIL RUN HIKE TOPS

一年を通してランニング、ハイキングからトレイルランまで楽しむならトップスはデイリー込みで着回せるさりげないものがいいですよね。

アウトドアのアクティビティを楽しみながら街を行き来する事を想定してモダンなテイストでまとめたのがこのトップス。

袖下と脇下を吸水速乾・ストレッチ機能を持つメッシュ素材で切り替え、通気性と快適性を向上。
メッシュ下部はポケットを装備し、補給などを入れることが可能です。

柄物のランパンに好相性。Tシャツとノースリーブの2タイプから選べます。

RACING BORDER SLEEVELESS

ランニングウエアの常識を変えたMMAならではのカジュアルなボーダー柄と
ハイスピードランに対応したレーシングスリーブレスを融合させたアイテムが登場。

素材には凹凸感のあるPOLARTEC® Power Dryを使用。メッシュ素材との組みわせはとてもしなやかな肌触り。

柄オン柄の上級者のコーディネートもMMAにおいてはすんなりまとまるのがさすが。他にないスタイルになりました。

3POCKET RACING RUN PANTS

サブ3ランナーによる実践テストを経て開発されたレーシングランパンツにタイガーカモとパッチワークの2つの柄が登場。

バックポケットはスマホも入る大きなものでトータル3ポケットの新型になります。

深めのサイドスリットが足上げをよくし、インナーショーツも装備したロードモデルです。

まとめ

オリンピックが終われば変わると思いますが、まだまだ大会が少ない昨今の状況ではいろんな場面で使えるアイテムが重宝すると思います。
今回のシリーズはパフォーマンスとデザインの両方を高めた完成度の高さが魅力。
ランニングをバランスよく取り入れて夏の調子を上げて行きましょう!

MMA商品ページに進む

MMA入荷 No Running No Life

今週はMMAの新作が入荷しました。
今季のテーマはNo Running No Life。
もう大会がないのが当たり前になってるから、逆にランニングって生活の一部として欠かせないものになってきてるなってこのタイトルを見て感じました。
第一弾はランウエアが中心だったのですが、今回はライフスタイル的なアイテムが出てきてます。

Pull Over Mountain B.D

ボタンダウンなんだけど胸もとはファスナーで大きく開いて風を取り込めたり、脇にベンチレーションがあって、ハイキングなど軽いアクティビティに対応したプルオーバーシャツ。
パッチワークもとてもリアルで、オフタイムのくつろぎの時間に合うと思います。

もう一色はアロハ柄。
ランパンを夏のハーフパンツとして履くときにも相性よくまとまる機能性とデザインのバランスがちょうど良い仕上がりだと思います。
ゴールデンウイークの小旅行から活躍しそう。

Multi-purpose 9pocket Pants Light

昨秋に発売されて好評を博した9ポケットパンツが、夏でも履ける軽くて丈夫な素材でリニューアルされました。

9つもあるポケットは右に左に腰にとそれぞれ手を入れやすい角度でつけられてあり、必要ものを仕分けして手ぶらで行動するのが目的。

ももにゆとりがあってひざ下が細くなったシルエットもベタつかず動きやすくて心地よいです。

3pocket Run Skirt

MMAが初期の頃から作り続けているのがランスカ。
そんなに一般的なアイテムではないのですがじわじわとファンを増やし続けて最近ようやく他のブランドでも見かけるようになってきました。
ランパンだけじゃない広がりが出るのが楽しいとよく言われますよ。

今季は久しぶりにデニム柄も登場です。

まとめ

MMA今回の入荷はカジュアルで着まわしやすいアイテムが中心。
今季は少しゆっくり目の入荷となってますが、この後もまだまだアイテムが控えてますので入荷があり次第アップしていきます。

MMA商品ページに進む

アクティビティを自在にこなすワンマイルウエア

2020年はウイルスの影響で多くの人にとって自宅で過ごす時間がぐんと増えたのは間違いないと思います。
このご時世を受けて俄然注目されるようになったのがワンマイルウエア。

家から1マイル(約1.6キロ)ぐらいの範囲で着る服の意。ホームウエアとタウンウエアとの中間的な服のこと。
出典:kotobank.jp/word/ワンマイルウエア

ちょっとした外出だけの為に着替えるのは面倒ですから、近所にでかけてもおかしくないホームウエアが重宝されるのは時代の流れと言えます。

でもランニングをライフスタイルとするものにとってホームからタウンをカバーするだけのワンマイルウエアはさほど食指をそそられるものではないですよね?

今週発売されたMMAのPower Woolシリーズはホーム-タウン-マウンテンをテーマに行動範囲を拡張したスーパーなワンマイルウエア。
2020年のモードを反映した緊急企画品です。

アイテム

今回入荷したのはジップパーカー、ネックウオームTee、ロングTee、パンツの4アイテム。

生地は上品な表情を湛えており、デザインは装飾を排したシンプルなもの。
格段の部屋着になりリラックスにも好適ですが、ちょっとした外出にも対応する洗練されたデザインに仕上がっています。
これに加えて全身運動となるランニングが自在にこなせ、ハイキングでは体温調節に優れたインナーになる機能性を備えたことがMMAならではのホーム-タウン-マウンテンウエアです。

Polartech Power Wool

今回のシリーズに採用されているPolartech社のPower Woolは
肌面がメリノウール、表面がポリエステルからなるハイブリッドな繊維。
メリノウールは天然素材ならではの心地よい肌触りがあり、肌を冷やさない体温調節機能に優れます。消臭効果もあるので臭くならずに着れるのも嬉しいところ。
運動時に生じた汗は素早くポリエステルが吸い上げ外側に拡散するので、肌は蒸れる事なく常時サラサラの快適な状態にキープ。

Tシャツ程の厚みながら、それ以上の暖かさがあり重ね着しやすいのがポイントです。
これによって体温を失わず肌を快適な状態に保てる冬のランニングウエアとしてはかなり理想的なアイテムが生まれました。

スタイル

Tシャツならアンダーにもオーバーにも、ジップパーカーならインナーにもアウターにも、パンツはタイツ使いが可能となるのが今回のシリーズ。
Power Woolで重ねる暖かさは倍以上になるので興味のある方はお試しください。

まとめ

MMAの最新シリーズは、ホーム-タウン-マウンテンをテーマに行動範囲を拡張したスーパーなワンマイルウエア。
ランニングをはじめとしたアクティビティをライフスタイルとするものにとってはヘヴィロテで着たくなるアイテムといっても過言ではありません。
おまけに消臭効果があって臭くならないので、自分も今週はすっかりはまって毎日着てしまいまして要注意です。

自分も一着入手したら早朝ジョグから夜のリラックスタイムまで着たままになり、臭くならないことから何日も着続けてしまいました。無精者には要注意です(汗)

MMA商品パージに進む

MMA 3つの新機軸でランニングライフをアップグレード

今年はいつになく秋らしい日々が十分にある、心地よい年になりましたね。
穏やかな風に身をまかせていると気持ち的にも余裕が生まれやすくて、ランニングが本当に楽しいことならオンもオフももっと充実させたいと思えてきます。

そのためにはどんなものをとり入れるのが良いか?

この秋MMAが提案するのは、ランニングをライフスタイルから見直したアップグレード。
コロナ禍という時代に適応し、ランへのモチベーションを維持するには身の回りからランまで徹底的にこだわって戦力を高めることでした。

今回のキモになる提案をそんな観点から3つご紹介します。

アルペンカモ

スイスの山岳軍が使用したことで名付けられた珍しい迷彩がアルペンカモ。
MMAでは今季このアルペンカモを独自にアレンジしてランTやランパンなど新鮮なルックスのパフォーマンスウエアを開発しました。
デザインがミリタリー調なのもちょっとした戦闘意識の表れかもしれませんね。

色展開は艶やかなカラーとクールなモノの2色。
全体として迷彩をフルで使いすぎない配分がコーディネートをしやすくしています。

アンチウイルススウエット

季節が進んでオフタイムには薄すぎず厚すぎずの中肉ウエアが必要に。春夏でポリエステルを全身纏って来た肌にも汗が気なならなくなるこれからの季節には綿100%の裏毛スウェットが気持ち良いですよね。
MMAが今年取り組んだのは抗菌・抗ウイルス加工を施した裏毛スウェット。定番の裏毛スウェットの風合いでありながらこの加工は繊維上のウイルスの数を減少させます。
50回洗濯した後も効果が持続するとの事なので長く安心して使用可能。

アンチウイルススウェットはパンツもシルエットが良くてとても履きやすいです。

9ボケットデニム

今シーズンの中でも凝りに凝った新型アイテムは、9つものをポケットを装備して究極のユーティリティを実現したデニムパンツ。
素材はストレッチの効いたコーデュラデニムを使用しているので、動きやすい上に転んでも破けにくい耐久性があります。


このパンツのもう一つの出色なポイントは美しいシルエット。
迫力のある腿のポケットの下部は一変してスッキリスリムなテーパード。
裾のファスナーが脱着を容易にしてくれ、キビキビと行動できます。

まとめ

MMAの今回の入荷はランニングをライフスタイルからアップグレードする提案。
パフォーマンスウエアは新柄カモフラージュを取り入れてモチベーションアップ。
ホームウエアではコットン100%裏毛スウェットにアンチウイルス加工を施し安心仕様に。
移動においては画期的なユーティリティのデニムを開発。

コロナ禍の新しい生活様式を自分なりに編み出すための新機軸としてご活用いただければと思います。

MMA商品ページに進む

MMAからランも在宅も楽しむ3つの提案

今週はMMAの秋冬第一弾が入荷しました。
今シーズンはコロナの年ということで、在宅もランニングもバリバリ楽しむ提案しています。そのポイントを3つにまとめてみました。

カナリアカラーで元気アップ

朝から在宅ワークに集中して疲れた日には、夕方からのランが効果的。
走り終わった後には脳疲労が回復して集中力が再びグンとアップします。
この力を遊びに充てられると1日が2倍楽しめて一挙両得!
今季のTMRCシリーズではテンションアップの切り替えにぴったりなカナリアカラーが採用されました。

このシリーズ、注目はヒップにROAD&TRAILと文字が入ったランパン。
今までになかったお茶目感です。

マイエナジーTシャツ

My Energy Comes From Freedom 『私のエネルギーは、自由と反逆精神から来る』は今年コムデギャルソンが発表したTシャツ。
イチローをはじめ、有名人が愛用して話題を呼びました。
https://bit.ly/3lE3K8C

今回MMAではこれに対するアンサーTシャツに取り組みました。

MMAにとってのエネルギー、半袖バージョンはランナーならではのBanana&Orange。
色使いもフォントもフレッシュでポップ!
半袖はバックプリントにMy energy comes fromのプリントが入ってます。

MMAにとってのエネルギー、長袖バージョンはChoco & PotatoChips。
こちらはランオフの時間を遊ぶためのですね。フォントも手書風でホンワカしてます。
長袖は袖プリントにMy energy comes fromのプリントが入ってます。

このシリーズ、ランナーならではの今年の変化を食で表したMMAならではのユーモラスなアイデアだと思います。

ロンパンをスタイリッシュに

毎年大人気なのがMMAの7ポケットランニングロングパンツ。
7つのポケットが高いユーティリティを発揮して収納上手。
前側素材で寒風を防ぎ、後ろ側素材がストレッチが効いて足上げを良くするテクニカルな切り換えが特徴。

至れり尽くせりの仕様に加えて、今年のバージョンはシルエットが洗練されたのがアップグレード。
ももの可動域は確保しつつ膝下が細くなったことでスタイリッシュになりました。前後生地の同系配色もとてもスッキリ。
在宅時間が長くなりオンとオフの境がなくなったことで一本で幅広く履けるパンツが重宝することになったのが今年。機能だけでなくデザインを磨いた逸品です。

まとめ

MMA秋冬のテーマはコロナの年を元気に乗り切るためのランニングスタイル。
イケイケ上げ上げ一辺倒でない、遊び感がキモだと思いました。今年もあと3ヶ月弱。終盤こそ波に乗ってパフォーマンスを上げてまいりましょう!

MMA商品ページに進む

駒沢公園でランニングライフが充実! Tシャツ発売

今年は大会が減ったり、在宅が増えたりしたこともあって多くの人にとってランニングのポジションは変化した年になりました。

あなたは住まいの近くで過ごす時間が増えてランコースを含めて身近な環境を見直したりしてませんか?

私自身にとっては日頃から駒沢オリンピック公園がホームグラウンドであり、お客様も地域がら利用者が多い事から今年は公私共々存在感がグッと上がって来ました。

そこで今回駒沢公園をテーマにしたランニングTシャツをつくりました。
シェアしたかったのは住んで走って楽しめる駒沢公園ならではのスポーツライフ。

本日はその一端をご案内させてください。

KOMAZAWA PARK Tee

このTシャツはMMAとのコラボによって製作。
駒沢公園のシンボルである陸上競技場とタワーをメインにあしらい、メッセージはGather & Run(集まって走ろう!)です。

代官山マウンテンランニングクラブがちょうど2周年を迎えたこともあり記念も兼ねてDMRCのマークも入れました。

素材は吸汗速乾性、ストレッチ性の高い高機能素材、PolarTec社のPowerDry。
PowerDryの中でも毎回違ったものが選ばれてますが、今年のものは程よい軽さ、ソフトでしっとりとした肌触りのものを選定。
パフォーマンスを追求したい方の要求にも応えるハイスペックボディを使用。
SumikuroとGreyの2色展開。

製作にあたっては、コロナ禍でも走り続けられた場として感謝してますと公園管理事務所の方に伝えたところ、使用許可も出してもらえました。

サイズそのものはMMAの他のものと変わりないですが、素材のしなやかさが手伝って、着用すると結構細身に見えます。

モデル身長175cm 53kg サイズS

ランパン Bandana Very Short Pants Indigo M
シューズ Esacalante Racer Black/Green ALTRA
CAP GO CAP Century CIELE

トレーニング環境

駒沢公園はいつ行っても常に誰かが走ってるので流れに乗りやすいのが特徴。
もとは1964年の東京オリンピックの第2会場。陸上競技場、体育館、野球グラウンド、サッカー場からスケートパークまで12のスポーツ施設を完備しており、幅広いスポーツ愛好者が集まってくるのでそもそもランニングする人が多いのです。
1周2.3kmの周回コースには100mごとに表示があるのでインターバルにも好適。

施設の一つにはトレーニングジムもあるので着替えやシャワー利用の他に筋トレとランの複合トレーニングも容易。陸上競技場に面しているので、大会のある週末にはハードルや高飛びなど各種競技の模様が窓から見れるのも雰囲気満点です。

住環境

駒沢公園のある地域は電車で渋谷から10分たらずにも関わらず、空の広い郊外の空気が漂う静かな住宅地。
家族住まいが多いですが、周囲には駒澤大学、日体大と箱根駅伝の常連大学もあるので学生も多い。
東京23区にしては希少な世田谷の農地が近く、敷地内のカフェMr.Farmerでは地元野菜が手に入るファーマーズマーケットも開催。

お店もランステはもちろんのことチェーン店よりこだわりの個店が多く、スポーツを生活の一部としてゆったりと楽しみたい人が常に移り住んで来ます。

まとめ

駒沢公園はトレーニング施設が整備されていて、住環境が良いことからスポーツをゆったりライフスタイルとして楽しみたい方にとっては最高の環境。
KOMAZAWA PARK Teeをきっかけにあなたと互いのスポーツライフについて語り合えたら嬉しく思います。

Tシャツが上がったことで、駒沢公園を走って交流を深められる会も企画してます。
もし、興味がありましたらタイトルにKOMAZAWAといれてこちらまでご連絡ください。
connectedweb@gmail.com

良かったらあなたも一緒に駒沢ライフを楽しみませんか?

KOMAZAWA PARK Tee商品ページに進む

ボーダーNewカラー MMA

5月は中盤まで晴れが多かったですけど、最近ちょくちょく雨が降るので、晴れた時にまとめて走っておきたいですね。

店長近況

私は最近筋トレの日を挟んで走る方が疲労が抜きやすいというアクティブレストに目覚めてまして、自宅スクワットを取り入れるようになりました。
ジムのトレーナーさんに話を聞いたところ、目的にもよりますが、ひたすら走るだけよりも筋トレを入れて走り続ける方が長きに渡って走り続けられるとのこと。
人の身体の老化は速筋によって変わって来ると言う説があり、鍛えるなら身体の一番大きな筋肉である大腿四頭筋から入るのが最も効果的と言う事でスクワットです。
疲れを感じた時ほどただ休むだけでなく、負荷をかける方が元気になるのは不思議とも言えますがこれがかなり気持ちよくて集中力もアップしました。

MMAボーダーランニングトップ

さて本日のメニューはMMAの今季最終入荷、ボーダーのランニングトップです。
今年はブラックとレッドのニューカラーがお目見えとなりました。
Tシャツとスリーブレスの展開でサイズはXSからLまでとなっております。

素材には優れた速乾、UV機能を備えたPOLARTEC® Power Dryを使用。
定評のある素材だけに、これからやって来るであろう梅雨や灼熱の季節のランニングにおいてはベストパフォーマンスを発揮して肌を快適にしてくれます。

スタイリング

このシリーズは、素材面から見れば高機能なスポーツウエアにも関わらず、ルックス的にはいたってカジュアルなので着用機会が増えるアイテム。毎年多くのファンの心を掴むMMAならではの十八番です。
そんな事で今回はランニングカジュアルな感じで着てみました。

CCPのソアリネンビーニーはメッシュキャップよりリラックスしてかぶれて、猛暑でもしっかり吸汗してくれるのでおすすめ。

今季のランパンでもっとも注目されているアロハ柄もすんなりハマります。

MMA NARIFURIのコラボキャップは頭が小さく見えて使いやすいですよ。

まとめ

MMAのボーダーランニングトップ、今年はブラックとレッドのニューカラーが新鮮。
気軽な感じで着れるので構えずに走り出しやすくて、街ラン中心の日々に最適です。
マスクしてることもあって、走り出しは調子が出て来るまでなかなか手間取るものですが、そんな時は頑張り過ぎないのが一番。ゆるく始めてコンディションを整えていきましょう!

MMA商品ページに進む

一足先の夏に向けて MMAリゾートコレクション

制限の解除が始まったこの週末。日曜日は晴れて、営業再開したお店も増えました!少しづつ街が息を吹き返して来た気がします。
そして時を合わせるかのようにMMAの夏物も入ってきました。

Hello Mesh Cap

トレイルで会ったら挨拶しよう。
そんな気持ちを込めた「HELLO」キャップ。
今季はミリタリーテイストのタイガーカモと、トラッド感のあるパッチワーク柄でパンチのきいた上がりになりました。

裏面はパイル地のようなソフトな素材をあてがってありしっかりした汗止め機能。
つば裏までパイルになってるのが面白いアイデアです。

前面パネルは撥水と透湿のきいた軽量素材を使用しているので蒸れずに快適にかぶれます。

夏対応のデニムショーツ

前回大好評だったクールマックスデニムにショートが出ました。
生地が薄手で吸汗速乾性に優れ、ストレッチも効いているこの素材は見た目はデニムですけど
楽にはけるので気持ちいい〜一本。

8個のポケットを装備してユーティリティが抜群なのも魅力。
特にスマホと財布を縦に仕分けして収納できるこのサイドポケットは秀逸です。

洗いがかかっているので最初からこなれた感じではけます。

リゾートコレクション

ビンテージのアロハシャツからサンプリングした総柄プリントシリーズも登場。
ランパンは表面にミクロな通風孔が無数に開いている通気性抜群の高機能素材を使用。
超軽量で足上げも良いのですが、昨日自分はサンダルで街パンとしてはいていていい感じでしたよ。

今回はレディス専用ボディもお目見え。こちらもラン用でもカジュアルでも着回せるバランスの良い上がり。

状況的にリゾートまでは距離があるかもしれないですけど、だからこそ気分で味わいたいコレクションですね。

まとめ

MMAの今回入荷は夏の匂いが全開。
今年の夏は大会という目標はなくても、自分のために、季節を楽しむためにランニングする夏になりそう。
どストレートじゃないランニングウエアは今年らしい旬になってる気がします。

MMA商品ページに進む

ランニング フォー マイ ライフ MMA入荷

ゴールデンウイークに入ってもSTAY HOMEな日々ということで、日曜日の渋谷駅ハチ公前広場が見たこともない静けさに包まれた事がここ代官山近辺では話題となっています。

うって変わって自分は普段駒沢公園を走ってますが、平日から家族づれから高齢者まで幅広い人が行き交う様相。
束の間の時間を身近なパートナーとゆっくりと楽しむ姿はとても健康的に目に映ります。

ランニング フォー マイ ライフ

さて、今週はMMAの新作がMMA zineとともに入荷しました。
今季のタイトルはランニング フォー マイ ライフ。
人生を楽しむために走る。
今ランニングはまさに健康に感謝し人生を楽しむためにあると言えますよね。この表紙を見たときに狙ってできるものでもないチューニングの良さを感じました。

Pullover Mountain Shirts

パッチワークした古着のシャツのように見えて、実はドライタッチの高機能素材に総柄プリントを施したプルオーバーシャツ。

脇下にはベンチレーションも装備して蒸れずに着れ、ジョグでもカジュアルでも楽しめます。

2tone Dry Polo

ボタンダウンのポロシャツは襟がバタつかないので動きやすく、綺麗目なルックスが重宝するスポーツマンにうってつけのアイテム。
胸の掛け合わせにさりげなく花柄を仕込んであるのが、春夏っぽさを感じさせる遊び。

脇下は配色の切り替えになっていてスポーツを感じさせる仕上がりです。

7pocket Runpants Shorty

昨年の秋から好評の7ポケットランパンのショート丈、今季はアメトラの定番とも言えるシアサッカーが加わりました。

ランニングはもちろんカジュアルでも履きやすい柄はMMAならではの真骨頂。
たまにはあえて散歩してみるのもいいかもしれません。

まとめ


走行距離を押さえてる日々だから、普段着もいいかもなんて声も聞こえてきますが、ランナーにはランナーなりの心地よいデザインがあるもの。
MMAの遊び心はそんなマインドを刺激してくれます。

MMA商品ページに進む

ランとライドはどこでつながるか MMA×NARIFURI

CONNECTEDではアクティビティをライフスタイルとして楽しむための提案を長きに渡って行ってきてまして、およそ10年前からはサイクリング、現在はランニングへとジャンルを移行しています。
この二つのジャンルの製品に精通してわかってきたのは、
1.運動しやすさという面で素材は共通する
2.それぞれに特化した機能は別物
3.デザインや着こなしには機能を越えたカルチャーがある
といった事でした。
簡単に言えば似て非なるものは案外混ざらないと感じていたのです。

今週はMMAがサイクルウエアブランドのNARIFURIとコラボしたラインを発表。
ジャンルは違えど共にコネクテッドで取り扱ってきたブランドであるので、まずはユーザー的な視点で興味がわいてご紹介することにしました。
果たしてジャンルを超えたコラボは成立するのでしょうか?

ブランドの背景

MMAはランニングをライフスタイルとして掲げることで、タウンにもマッチするデザインのアイテムも多くリリースしている稀有なブランド。
NARIFURIは自転車×ファッションを提案し、自転車を乗りこなす機能性とカジュアルウエアとしてのデザイン性を物作りに落とし込んで10年以上のヒストリーを築いてきたブランド。
共にランパンやサイクルジャージなど専門的なアイテムで厚い支持を得ながら、タウンユースにもひろがりがあることからカルチャー的といわれてます。

カモ柄を共通イメージに

そんな背景を持つ両ブランドがコラボを始めるにあたって作り込んだのがハニカムをモチーフにしたソリッドな迷彩柄。
柄の中にNFとMMAのイニシャルが含まれています。
色は2色でこの迷彩柄は全アイテムに展開。イメージカラーとしてネイビーがNARIFURIでベージュがMMA的と振り分けられました。

今回のアイテム

MMA×narifuri Dot Camo Tee
迷彩柄を背中から前面にかけて大きく取り入れたのはNARIFURIオリジナルのドライジャージ素材を使用したMMAのTシャツ。
直線的なデザインを基調に迷彩が華やかに映えます。

MMA×narifuri Dot Camo Wind Shell
NARIFURIの代名詞と言えるアイテムが斜めファスナーのウインドシェル。上体の可動域を確保しながら脱着や換気もしやすい立体的なパターンが特徴です。
今回は前面に防風と撥水性に優れた素材、背面はドライジャージを使用しランニング適性を高めたコラボならではの仕上がり。
生粋のサイクルウエアを見た目をあまり変えず、グーンとランニングしやすくしたのは今回のラインでもっとも驚きました。

MMA×narifuri Dot Camo Alpha vest
走りながらの保温性を確保する機能性中綿アルファは、暑くも寒くもない快適な状態を作る魔法のような素材。MMAの中でも人気アイテムに入るランニングベストは、今回はさらに背中に3連ポケットを装備してユーティリティがアップ。ライドでも使いやすくなりました。

より一層自転車を感じさせるアイテムとしてはクロップパンツが用意されてます。

こちらは動画がとてもわかりやすいのでご覧下さい。

着てみました

今回ラインナップされているボトムがクロップパンツ1型なので、トータルとしてはサイクルウエアっぽく見えるかもしれませんが、トップスの着用感はそれぞれ薄くて軽い感じで、予想以上にランニングウエア。
お手持ちのランパンと合わせるとランなコーディネートができあがりますよ。

Tシャツは背中が綺麗。

キャップもランで使いやすくオリジナリティ高いです。

まとめ

ランニングとサイクリングに高いデザイン性を持ち込んだことで広く知られる2つのブランドのコラボは、想像以上に融合性が高い仕上がり。
おそらくのこの隔たりのなさはランとライドの違いではなく、都市生活の中でアクティビティに時間を費やし、機能的なものを身につけると共通してくるデザインセンスなのではないかと思いました。
ランにもライドにもアクティビティをみがく者には共通のセンスがある。
これが今回のコラボから得た結論。これこそがカルチャーなのかもしれません。

MMA商品ページに進む