カテゴリー別アーカイブ: Eldoreso

ELDORESO×AIRWALKコラボ開始!

毎週ジワジワと増えてきましたEldoresoの入荷ですがいよいよ佳境に入ってきました。
今季の目玉はオールドスクールスケートカルチャーの金字塔「AIRWALK」とのコラボレーションアイテム。
第一弾が本日入荷です。

Pteranodon T

AIRWALKは80年代後半に始まり、スケートボードシーンをストリートカルチャーから大会までバックアップしてきたブランド。
ランニングスタイルとのコラボは意表をつく組み合わせですが、Eldoresoの昨年の大ヒット作、BoneRunman Tシャツのグラフィックに通な方はスケートカルチャーの影響を語っていたので流れとしては自然なのかもしれません。

AIRWALKのオリジナルグラフィックにEldoresoならではのBorn to Runのテキストが挿入。
フロントにワンポイントで入るプリントです。

バックに入ってる恐竜がこのTシャツの名前になったPteranodonのよう。

ボディも今回は吸水速乾性が高く、コットンライクな素材を使用。

普段できてもTシャツとして違和感のない雰囲気にまとまり、なおかつ走りやすいという狙いは、同時発売のWorld Shortsとの組み合わせで見てもはまってますね。

バックプリントはトレランザックを背負っても映える位置にこだわったというだけあって、rush5rを合わせて見ました。
確かに絶妙なポジションにおさまります。

ELDORESO×AIRWALKのコラボ。
この後もう何型かTシャツとキャップがでますが、Tシャツでは今回のモデルがベストデザインだと個人的には思ってます。

Eldoreso商品ページに進む

パンチの効いた柄で初夏ランを ELDORESO

ハロー令和!

今年のゴールデンウイークは、令和になってから日差しが復活ですね。
タイミングよくEldoresoの新シーズンものも入荷が増えてきました。
今週入荷はEldoresoならではの真骨頂、総柄シリーズです。

Remedy Cap
柄物を取り入れやすいのはキャップということで4柄展開で入荷。
頭頂からバックまで柄をパネルにしてあるタイプと、メッシュ面積を大きくとったタイプがあります。
今季はデザインによってつば短めと普通に分かれるのですが、総柄シリーズは普通。
程よく日差しを遮ってくれます。

Remedy Tee
今季の総柄はTシャツが機能面でアップグレード。
サイド部分にミニポケットがついたのでジェルを忍ばせるにも良いですが、使用後の容器を入れるポケとして使うのも
グッド。山に捨てずにゴミが仕分けられるというのも快感です。

柄は前後同じですが、よく見ると背中側はメッシュ素材に切り替えられてあり、通気性が大幅に向上。
これもザックを背負うトレイルランナーにとっては特に嬉しいですね。

Skullは離れて見るとディテールがわからない分賑やか。
柄に飲み込まれないために間に発色の良い小物をはさんでみました。

今回の柄シリーズその2はボーダー。
Eldoresoらしさを表すEARTH RUNNINGとTRAIL RUNNINGのワードが象形文字のようなオリジナルフォントで
組まれてボーダーのラインを構成してます。

Tシャツとスリーブレスの2型があり、共にグレー、ホワイト、ブルーグリーンの3色展開。
グレーは杢調が深く浮き出ていい感じに仕上がっています。

ブルーグリーンにはFRANK & MORRISのアクティブショーツでメリハリつけて見ました。

Eldoreso商品ページに進む

Eldoreso 初夏に向けて新シーズン開始!

ゴールデンウィークも残すところあと2日となりました。
今年のGWは全般的に暑かったですね。
コネクテッドでのGWラスト提案は、Eldoreso の初夏に向けての新シーズンの立ち上がりです。

Born Runman T
メッシュキャップで大きな話題を呼んだ世界最速男の骨格グラフィック。
同モチーフによるTシャツが4色展開で上がって来ました。

バックプリントで大きくなった細部を見ると、隅々まで良く書き込まれてあり、絵の面白さが×2で伝わって来ます。

Beyond Mesh Cap

程よいかぶりの深さが合わせやすく、広いメッシュ面積が通気性を高めるメッシュキャップ。
同系色でまとめたモノトーン系と、コンテンポラリーなトリコロール系の2配色展開です。

このキャップはバックにもさりげないアクセントがあるの特徴。
後ろかぶりをカッコよくしてくれるこの配慮、キャップ派には刺さりますね!

Raise Trail Pants

ランパンは骨モチーフをベースにした総柄。
離れて見ると幾何学模様的というか、宇宙的にも見えます。

トータルで合わせて見ると、キャップのまとまりの良さ、ランパンの派手さはちょうどいいバランスになってる気がしました。

ブラックの使い方もEldoresoの持ち味。
重くならずにパンチが効いていて個人的は結構好きです。

一見どぎついように見えて、トータルでカラーバランスが良くて、地味派手の使い分けがしやすいように構成されているのがEldoresoのライン。

走っても走らなくても一味取り入れるだけで、楽しくなるブランドです。

Eldoreso商品ページに進む