宝台樹スキー場 ファンクルージング

2月1日にMofMさんが企画した「宝台樹スキー場 ファンクルージング」というイベントに参加して来ましたので、今日はその様子なんかをブログに書いていきますね。
この企画は貴重な週末のひとときを皆でわいわい楽しくスノーボディングしましょう! とにかく純粋に宝台樹スキー場を楽しむ!がテーマ。雪国出身の私はかつては近所のゲレンデでスノーボードを楽しんでいましたが、上京してからはめっきりと回数が激減。。。
昨シーズンはついに一度も滑る事なく終ってしまい、実に2年ぶりのスノーボード!非常に楽しみにしていたイベントでした。

さてさて宝台樹スキー場ですが、場所はというと群馬県は、みなかみ町。
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、MofMが東京から移転し、事務所兼WORK SHOPをかまえ、活動の拠点としている町でもあります。

イベントの 集合場所もWORK WHOP。当日はなんとデザイナーの福山さん自ら除雪機を運転!駐車スペースを確保されていました。

WORKSHOPから一番近いリフト乗り場まで歩いて約5分という絶好の立地。
そして到着する頃には身体も暖まってアップ完了というわけです。

当日は青空広がるいい天気。雪質とゲレンデの状態も上々のまさにスノーボード日和。
ビンディングを固定していよいよ滑走開始!

こちらはMofMスタッフの服部さん。カービングターンやパウダーの攻め方など、色々と教えて頂きました。
パウダー舞ってます!スタイル出てます!!

参加者にはスキーを履いたキッズの姿も☆

!!??
私は調子に乗ってたらこんな事に。。。

最後はレストハウスでマッタリと休憩。来週からいよいよソチオリンピックが開催ということで、ハーフパイプに出場するショーン・ホワイト選手や平野歩夢選手の話で盛り上がり、最後までスノーボードトークに華が咲きました。

こんな感じで新雪のパウダーを攻めたり、緩やかな緩斜面をのんびりとクルージングしたり、皆さんが思い思いの楽しみ方でスノーボードを楽しまれていました。
初対面の方達ばかりでしたが、最初から最後まで笑顔の耐えないピースなイベントだったと思います。
それってきっと、スノーボード好き者どうしが集まっているからっていうのはもちろんなんですが、滑ってる時間、リフトに乗っている時でさえも感覚を共有できるからなんだろうななんて感じました。

本当に楽しかった!!!

こんな素敵なイベントを企画して頂いたMofMの皆さんには感謝です!
今後も定期的に開催を予定しているそうなので、ご興味のある方は気軽にお声掛け下さいね!

KEISUKE


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です