新ブランドEverywareインタビュー 

今週は新規取扱を始めたブランドEVERYWAREをご紹介します。
EVERYWAREは自転車のある生活をテーマに、それこそどこにでも(エブリウエア)使えそうで、どれも楽しげな雰囲気が漂うものを提案する新ブランドです。
細かな説明は抜きにして早速ディレクターの金子恵治さんのインタビューにうつりましょう。

◎金子さんの自転車との関わり方について教えていただけますか。

僕にとっての自転車は、プライベートから仕事に至るまで欠かす事のできないツールです。
そのぐらい生活の中に溶け込んでいます。まさに切っても切り離せないくらいの存在です。

◎金子さんがブランドを立ち上げることになったいきさつを教えていただけますか。

元々、洋服のバイヤーというお仕事をしていて、世界中のモノを見てきました。
その経験の中で行き着いたのが、デザインは機能的でなければならないという事。
本当に残っていくモノというのは、機能的でその中に美しさがある。
取って付けたようなデザインは後世に残っていかない。

そして、自転車に乗るというライフスタイルの中で、様々な不便に気づき、
特にバッグを背負うという行為には、とても違和感を感じました。
汗をかくし、とても疲れる。出来る事なら自転車に荷物を載せたい。しかもスタイリッシュに。
そして思いついたのがフレームバッグで、BAGJACKとのコラボレーションという形で実現できました。
そこがすべての始まりです。

◎Everyware はこれからどんなブランドにしたいとお考えですか。

本当に欲しいもの、必要なものをリリースにしていきたいので、 当然のように新作を作るペースはゆっくりとしています。
この便利な世の中ですから、大抵のモノは揃っています。
無理に作ろうとは思いません。
暮らしの中でフト気づいた瞬間がモノ作りの始まりなのです。
それはいつ、どのタイミングでくるのか分かりません。
期待されている方には申し訳ないのですが、 今後もマイペースに無理せず、自分も欲しい、みんなも欲しいものを提供していきたいと思っております。

◎自転車は今ブームになってる様にも見えますが、金子さんがこれから楽しみにしていることがあれば教えて下さい。

自転車は一時的なブームではないでしょうね。
時代背景からも必ず定着し、更に発展していくと思います。
これからの楽しみといえば、もっと多様化して欲しいなと思います。
通勤するのも、荷物を運ぶのも、遊びに行くのも自転車があれば大抵のことは何でも出来ます。可能性は無限大です。
みんなもっと自由に、そして楽しく、発想豊かに自転車ライフを満喫してもらいたいですね。
今現在、僕は相当楽しんでいます。今後もやりたいことは無限大です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です