LARS ツイッターインタビュー

今週は予約で入荷まちになっていたLARSのメッセンジャーバッグが入荷したので早速アップしました。
そして、ディレクターの池田さんにブランドについてTwitter上でインタビューを行いましたのでご紹介します。池田さんのアカウントは
@LARSMESSENGERE です。普段から自転車にまつわることをいろいろつぶやいていますので、インタビューを読んでご興味を持たれた方は是非フォローしてください。

@connectedtokyo まずはじめにLARSはどんな経緯で始められたのか教えていただけますか。

@LARSMESSENGER LARSを始めたきっかけは自転車に乗りながらもオシャレが出来るバッグ、そして自転車に乗っていない人でもおしゃれに使えるバッグが街に無かったのがきっかけです。

@connectedtokyo パンフレットなどをみると自転車仲間が沢山いるように見えるのですが、どういった方々なのですか。

@LARSMESSENGER いろんな人がいます。グラフィックデザイナーやセレクトショップオーナーやレコードショップオーナーなど。みんなオシャレに敏感な人が多いですね。

@connectedtokyo 楽しそうですね。LARSはそんなお仲間の方達との共感から生まれてきたバッグといっていい面もあるのですね。

@LARSMESSENGER そうですね。大阪のピストバイクチームの728FIXEDGEARやメーカーのFUJIの方など、たくさんの仲間たちの意見もデザインに反映させています。


@connectedtokyo 728FIXEDGEARについて教えていただけますか。

@LARSMESSENGER 728の人達は大阪を中心にピストバイクを関西に広める為に作ったコミュニティです。大阪も心斎橋近辺の中心部から発信しているので関西のピストバイクブームの盛り上がりにも大きく影響しています。

@connectedtokyo 728Fixedbikeとのコラボラインはコアな自転者乗りを意識しているという事になる訳ですね。

@LARSMESSENGER 意識は半分くらいですね。やはり自転車に乗らない方でも・・・というのがコンセプトですのでファッション性は一番に考えています。自転車乗りだけでなく普通の方にも持って頂きたいという思いでデザインしております。

@connectedtokyo 728とのコラボモデルが最近ドラマでつかわれたんですよね?

@LARSMESSENGER はい。上戸彩ちゃん主演のドラマ「絶対零度」にてその上戸彩ちゃんがヒッコリー柄のメッセンジャー着用してくれていました。
それと、7/13スタートの佐々木希ちゃん主演「土俵ガール」にて中村倫也くんが別のメッセンジャーバッグを着用予定です。さらにまだ発表できませんが別ドラマでも着用されるかもしれません。

@connectedtokyo すごいすごい。それって自転車がらみのドラマが増えてるということなんですか?

@LARSMESSENGER そうではないです。ファッションというカテゴリーからのお話です。

@connectedtokyo でもそれだけ自転車がドラマのシーンとして登場する機会が増えてるんだからスゴいですね。

@LARSMESSENGER そうですね。いまやメッセンジャーバッグという言葉はみんなが知っているほどになっておりますので。自転車業界ももっと広まっていくと感じています。

LARS商品ページはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です