日常で取り入れたいサイクルスタイル 冬編

12月に突入して冬も真冬に差し掛かっているのだと思いますが、今年の冬はいつもと違いますよね。
平日は雨、週末は晴れ、冷たい雨とポカポカな日差しが交互にやってきて体調管理には十分気をつけたいところです。

毎年冬に自転車を楽しむにはどんな服装が良いかがこの時期話題になるのですが、今年なりの3つのスタイルをご紹介します。

IMG_8479
ジャケットは前が寒くて冬に自転車には乗りにくかったんですけど、これは脱着式のライナーが付いて前からの寒風を防ぐのでアウターとしても使えます。
袖にも裏地が入っているので寒さを防いでくれて、日差しのあるうちの街乗りに快適です。
ライナー付きジャケット r by reric
WWRパンツ SWRVE
ハンチング CCP

IMG_8462
天気に振り回されず山間部などにも足を伸ばしたい時には高機能シェルがオススメ。レベレーションジャケットはゴアテックスプロを使用した完全防水仕様ながら、ライドに必要な動きやすさや快適性を人体工学を取り入れて高めた一着、丁寧に仕上げられたデザインはまとめやすいものです。
レベレーションジャケット 7mesh
LouLouネックウオーマー Cafe du Cycliste
ウインターソフトベルジャンハット SWRVE

IMG_8691
自転車に乗っているとあまり厚手の重衣料は必要ないと思いますけど、街着でも使いたいと考えればある程度暖がとれることも必要。そして多少の雨が降っても乗り続けられるのがいいですよね。ヒートウオームジャケットは640gとウルトラライトで、機能性のフリースを使用しているので街乗りにはうってつけ。キャップも完全防水なので安心です。
ヒートウオームジャケット CCP
ベルジャンサイクリングキャップ SEALSKINZ
ワークロングパンツ CCP

今週末も関東は晴れそう。
自転車を楽しめそうです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です