月別アーカイブ: 2016年11月

MMA 7ポケランパン+アウター 冬のランナーズスタイル

本日はMMAの秋冬物の最終便として7ポケットランパンのダックカモとバッファローチェックの入荷がありました。

前ポケットとカーゴポケットがあることで、街用としても楽しめるのが7ポケットランパンの良さで、今季初登場のバッファローチェックは起毛したネル生地に見えてしまいます。
7pocket
そして例年より早めに寒くなってMMAのアイテムの中でもこれからなものとしてご紹介したいのが、Versity Fleece Jacket V2。
これで今季のMMAのスタイルが完成ということで、今回入荷のアイテムと合わせてご紹介させてください。


Versity Fleece Jacket V2 ベージュ
デニムランパン3インチ
サラカラスパッツ

表地にフカフカのボアフリースを配して、裏地は寒冷な気候でも暖かい軽量保温素材「THERMOLITE®」を使用していることで、かなり暖かい仕様です。

今回はV2ということで、改良点は袖が取り外しになったことでベストとして使えるようになった事。
これで春先になっても着まわすことが出来ます。出走直前だったらベストの状態でウオームアップしてるのも良いと思います。


Versity Fleece Jacket V2 ブラック
Mベースロングスリーブ
7ポケットランパン ダックカモ

最近は冬でも休日には街中でランパンとスパッツというスタイルで出かけている方を良く見かけるようになりましたが、そんな時にもピッタリ。
タウンユース、アウトドア、大会の移動と色々使えて暖か装備から軽装まで着回しの幅も広いのがVersity Fleece Jacket V2です。


Versity Fleece Jacket V2 ブラック
トラッカーハット
7ポケットランパン バッファローチェック

MMA商品ページに進む

一足早く来た真冬の防寒対策

都内で11月の雪は54年ぶりだそうで、身が引き締まる寒さの一日となりました。
今週アップは、極寒の地ノルウエーから上陸したスタイリッシュなコートを中心に、一足早く来た真冬の防寒アイテムをセレクトしました。

SEAL SKINZ

見た目はざっくりしたケーブルニットですが、裏地はフリースな上に中に膜が入っていて実は完全防水というビーニー。雨が降って雪が降ってもこれをかぶっていれば大丈夫です。SEALSKINZはイギリスのブランドで他にも質実剛健な完全防水アイテムを揃えています。

Aviatorパンツ

Ministryからリリースされているこのパンツは超撥水が効いて風を通しにくい素材を使用。通年使用できるものですが、特に冬に重宝する一本です。ストレッチもよく効いているのではき心地はゆるくて楽なのですが、デザインはスマートなので重宝します。

オフセットジップジャージ

コネクテッドがCCPと共同開発した立ち襟のジャージブルゾン。防風性が高く裏側はフリースになった素材を使用しているので冬にはインナーとして着込むととてもあったかです。

Men Coat2


ノルウエー発のアウターブランドがScandinavian Edition。そのポリシーはシンプル、ミニマル、高機能。変わりやすく厳しい気候から身を守るために生まれた北欧ならではのテクニカルで機能的、かつスタイリッシュなコートです。スノーウエアの防水性を備えて、ハイテク断熱素材のダウンをふんだんに使っているので暖か度満点ですが透湿性も高いので蒸れにくいのが嬉しいところ。
裾のリフレクターは自転車乗りに実用的ですが、北欧の冬は午後から暗くなるので犬の散歩に安全に出かけるためという配慮が心憎い点です。

CCPパンツ バタフライ、シュミッツのリリース

先週今週と連続してCCPからこの秋冬のおすすめパンツがリリースされました。

最新デザインのライダースパンツがバタフライ、不動の人気の大定番パンツがシュミッツ。異なる特徴を持ちながらともにCCPらしさを色濃く持ち合わせたパンツです。

バタフライ

ももにゆとりがあって膝下が細くなった綺麗なテーパードシルエットはいつもながらの出来栄えで、内股部分に素材の切り替えがあるのが特徴。
この部分の形からバタフライと命名されています。

ライダースパンツに使われる補強のパッチワークにヒントを得て、独自の形状とストレッチ素材の使用で、動きやすさと適度な通気性を備えたパンツが生まれました。

ライダースパンツ的な精悍なイメージを残しつつ、動きやすさを重視したのがバタフライ。
インディゴとカーキの2色展開です。

後染めフルフェイスパーカー
ライトレイヤージャケット
バタフライ

シュミッツ

CCPのパンツといえばラインがシャープなデザイン、ユーティリティを高めるギミック、タフで丈夫な物作りといったところがファンにはたまらない部分だと思われますが、その全てを体現しながら今だ色あせずに定番となったのがシュミッツです。

今回はボタンやステッチなどを同系色でまとめて、実にスッキリした仕上がり。
ストレッチデニムでの発売は2年ぶりとなり、やっぱりストレッチが好きという方々には朗報です。

両サイドのポケットは立体的なデザインで張り出しており、ダブルポケットになっているため使い勝手に優れているのが特徴。
ひざの立体的な構造も動きをスムーズにしてくれます。

プルオーバー
シュミッツ

CCP商品ページに進む

雨の日も快適なスタイリッシュコート Ministry

今週は風の冷たさに一気に冬を感じる週となりましたが、お変わりなかったでしょうか?
本日はこんな季節にもってこいの高機能なハーフコートをアップしました。

DRY DAYS MAC

Ministryからリリースされた冬の一押しコートがDRY DAYS MAC。
デザインはミニマルをきわめたスタイリッシュなもので、シルエットもスリムですが、縦横2方向にストレッチがきいているので、とても動きやすいのが羽織ってみて感じた第一印象です。

この素材は3レイヤーのソフトシェル用のもので、防風防水性が高く湿気を外に逃がす透湿性も備えているため冷たい雨の日を快適に過ごせます。

寒風をシャットアウトしてくれるハイネックの部分にはフードを内蔵してるので傘の用意のない不意の雨の日も大丈夫。

前身ごろにはファスナー付きポケットを上下2段で装備しているので収納性もたっぷり。

スマホは内側のポケットに入れてヘッドホンのコードを通せるので濡れずに済みます。

アウトドアのスペックを装備しながら、都市のスタイルに照準を合わせた膝上のハーフコートがDRY DAYS MAC。

自転車通勤にも適し、季節を跨いで春先までしっかり着まわしていけます。

Ministy商品ページに進む。

nau 自転車を街で楽しむアジアラインを立ち上げ

今週はnauの新作が入荷。

今季からアジアンフィットのラインを立ち上げることになりました。

特徴その1はサイズ感で、日本人にとってはうれしい限り、今までよりやや小さめで、着られている感じが少なくなります。
特徴その2は、あらてめて自転車のある生活を意識していること。
近年は日本や台湾のみならず韓国や香港でも自転車が注目されており、ロードスポーツとは一線を画したnauならではの街を楽しむための自転車スタイルを提案していきます。

OFF THE GRID HOODY

体温調節作用があるメリノウールと軽い中綿のキルティングを切り替えたフードブルゾン。
キルティングは寒風を防ぎ中綿が保温性を発揮するので、この部分だけでそれなりに暖がとれます。
袖、フード、脇は表面がウール、裏がフリース地になったメリノ素材を使用しており、肌触りが抜群でTシャツの上から直接着れます。
ベストより暖かく、一般的な冬物アウターより軽めというポジションで、寒暖差の激しい今の時期に重宝して、極寒期には上にシェルなどを羽織れるので着まわし力がかなり高い上着です。

CARGO PANTS

ウール調のシックな雰囲気のレーヨン素材を使用した暖かみのあるパンツ。
ストレッチが良く効いているので動きはとても軽く自転車も楽にこげます。
大人のジョッパーズスタイルを感じさせるデザインが秀逸で、シャープさの中にクラシカルな雰囲気が漂います。
自転車を意識したパンツというとどうしてもスポーティなものを連想しがちですが、機能性を盛り込みながらも街を楽しむためにデザインに気を配ったnauならではのボトムです。

アジアンフィットでサイズ感がよくなり、洒落た雰囲気で自転車を楽しむためのスタイルを提案するnau。
季節を越えて長く楽しめそうです。

nau商品ページに進む